ブルーフィン熊野灘のジギング・・・2日目もアオリイカ狙いで!

肉食獣軍団の2日目もアオリイカを狙います。

この日は軍団長が当たります。

おいしそうなサイズです。

次はコウイカです。

でもこのイカは船にあげたくありません。

案の定、墨吐きまくり。

おまけに、墨が取れない!船真っ黒け!


午前中はイカ釣り。

昼は三輪崎港に戻り、讃岐うどんでランチです。

キャプテンはもちろん留守番!

午後からは、チョットジギング!

チョットいいサイズのシオ!

後はいつものお魚です。


 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・元MAX軍団長のチップ&ラン!

いやはや、台風に泣かされ一か月ぶりの出船です。

今回は元MAX肉食獣軍団長が新たな肉食軍団と、久しぶりの出撃です。

今回はチップ&ランでアオリイカ釣りに挑戦です。

先ずは、25〜35m辺りを探ります。

前夜は皆さん飲み過ぎで9時出船。

それでも、この季節としてはまあまあのアオリイカが釣れます。

昼は勝浦港に船を付け、皆さんは蕎麦を食べに上陸。

キャプテンはお留守番です。


 

その間、トイレを済ませ手、足湯でリラックス!

こんな具合で午後は釣りにならずでした。

9時から昼までに7回掛かりましたが、釣り事態慣れていない方もいたので釣り上げたのは3杯のみ。

その夜は、勿論、馴染みのイタリアンで反省会。


全く懲りないメンバーです。

明日に続く!

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・狙い通りチカメキントキにチビキその他

一か月ぶりの出船です。

今回はMさんとFさんノお二人です。

最初に向かうポイントは、思い切り南に向かいます。

そこで、Mさんの情報でチョイ深めのチカメキントキ・チビキを狙います。

 

Mさんの情報は大当たりで、いきなりのキントキ。

当たりは頻繁にあり、次はチビキのWヒット。

このチビキは力がやたら強く、サイズ以上のファイトで楽しませてくれます。

さらに刺身が美味いからたまらない。
チビキが連続します。

この後は、そんなにいらないとリリースします。

さらに色々釣れてきます。



ハマチクラスは一時期入れ食いで、ほぼリリースしました。

キャプテンが2尾だけ頂きました。

さらにさらに。色々と!

 

今回は狙った魚が沢山釣れました。

必要な分だけキャッチして、たくさんリリースしました。

たまには、こんなに釣れてもいいですよね。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・レール取り付けて安定姿勢向上!

ブルーフィンは9月頭に陸揚げしたままでした。

その間、後部で釣りをする場合の安定姿勢取れるように、レールを取り付けました。

これで、ヒザ部分から、体を支えるポイントが高くなり安定姿勢が取れます。


▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・キャスティングでカジキも!

9月末の情報ですが、熊野灘にはカツオ・キハダ・カジキが回ってきていました。

いつも大物を釣るFBフレンドの山下さん、相変わらず釣っていますね!

美味しい魚で一杯です。

さらに、カジキまで釣ってしまいました。



おめでとうございます。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・夏の締めはやっぱりシイラか!

28日のゲストは3年ぶりのMさん。

2日前にシイラが釣りたいと電話いただきました。

丁度、シイラ釣りの最中で、この日はペンペンシイラばかり。

ペンペンしか釣れてないよ!・・・

でも、やってみないとわからない!?

と言うことで、来ていただきました

 

Mさん今回で2度目のシイラ挑戦。

前回はペンペンシイラ1尾とマダイのいいのを1尾。

今回は、そのリベンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、今回はいきなりのリベンジ達成です。

メータークラスがポンポンポンと釣れます。

やはりやってみないとわからない!

 

後半はペンペンシイラの猛攻に会いましたが、

バーブレスフックでリリースもスヌーズに行きました。

どれくらい釣ったか4時間シイラと遊びました。

 

後半は2時間ほどタイラバでお土産釣り。


ホウボウ、アオハタ×2、ウッカリカサゴと見間違えるほどいいサイズのアヤメカサゴ。

と、お土産確保で定時終了。

3年越しのリベンジ果たせてよかったです。

ありがとうございました。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・シイラも根魚も釣りたい!

今回のお客さんは千葉県からお越しいただきました。

当初は男性お一人、女性お二人、お子様の4人でお話を頂きましたが、

ご相談の上お二人で来ていただきました。

 

先ずは、シイラを釣ってから、後半は新調のタックルで根魚のスロージギングというリクエストです。

 

サイズを問わなければシイラはまだ大丈夫。

で、シイラからスタートします。

結構のチェイスはありますが、中々口を使わない。

で、掛けてもバレる。

釣れるシイラのサイズは、ペンペンサイズがほとんどです。

写真のサイズよりちょっと上のサイズまでがアベレージ。

これも運ですね。

 

ひとしきりライトタックルでシイラと戯れます。

熱心にシイラを釣っていただきましたが、

後半、そろそろ違う釣りでも。

 

初めての釣りなんで、女性にはタイラバを。

男性はスロージギングに切り替えます。

 

よくある事なんですが、初心者の女性の方がいい魚を釣ることが多い。

今回も!


さらに、ホウボウを連発させます。


最後は、再びシイラで遊ん本日終了!

釣果が芳しくなかったので、サービス延長でもよかったのですが、

十分楽しめました!ということで定時終了!

ありがとうございました。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・まだデカいシイラがいるぞ!

今回のお客さんは久しぶりにシイラが釣りたい!

で、一投目からいいのが出ます。

さらにシイラがチェイス・チェイスで入れ掛です。

さらに、沖サワラとシイラのWヒットです。


こうなると贅沢なもので、一人シイラを満喫する横で根魚狙いのジギングを始めます。


シイラは入れ掛でしたが、根魚は難行苦行です。

それでも自作のジグで色々釣ります。


いいサイズのオオアジ・オオモンハタも出ました。

ホウボウはかたまっているようで、当たるとホウボウが連続します。

まあ楽しんでいただけたかと!

又のお越しお待ちしています。
 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・久しぶりにシイラも釣りたい!

久しぶりにシイラでも!

やっぱり夏はシイラですよね。

そんな訳で、先ずシイラから狙います。

いきなりいいサイズのシイラが出ました。

シイラと遊んだあとは根魚を狙います。

本日も渋めの展開ながら、何とか踏ん張ります。


 



これといったドラマも起きず、淡々と修行の一日でした。

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

ブルーフィン熊野灘のジギング・・・プリプリのブリ!

久しぶりのクスバさんご一行ですが、マハタが釣りたい!

可能な限り努力します!

 

で、50mライン辺りから探ります。

先ずはホウボウ!

 

このこ大変美味しい魚なんですよね。

料理方法もいっぱいあるし、喜ばれる魚です。

 

連続してデカいのが当たります。

ハンドドラグを駆使して耐えます!耐えます!

巻け―巻け!と言っても巻けません。

それでも、何とか底を切りました。

 

一瞬行けた!と思いましたが、何とジグのフックが伸びてしまいました。

ラインを出せばフックは伸びない。でも魚も取れない!

これは致し方ありません。

おそらく、狙っていたマハタのデカい奴か?!

それでも気を取りなおそて!



潮目では、ジグのフォールでも巻き上げでもシイラが食ってきます。

80mラインでまたまたでかいのが出ました。

前回のことがあるので慎重に、一度もラインを出すことなくファイトします。

底を切った!今度はいけるぞ〜!

でも、アレ?

首降ってない?


正体は7,5圓離廛螢廛蠅離屮蠅任后0貪戮皀薀ぅ鵑鮟个気坤侫.

トしたので大変お疲れのご様子でした。

締めはホウボウのトリプルで締めです。


 

▼上のTweetボタンが表示されない場合はこちらから

| 1/82PAGES | >>

ご予約はブルーフィンの
ホームページまで▼▼▼
熊野灘ブルーフィン

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 熊野の山に密かに眠る謎の猪垣!
    さぼ〜 (01/27)
  • 熊野灘ブルーフィン・・・巨大ホオジロザメ熊野灘に現る。
    arjunaheart (07/06)
  • ブルーフィン熊野灘のジギング・・・Dr’高橋の初日!
    高橋 (12/21)
  • ブルーフィン・・釣果は美味しく。
    高橋 (03/12)
  • 紀伊半島大水害で十津川水系のダムが大変だ!
    高橋 (10/10)
  • ブルーフィン・熊野灘のジギング・・大苦戦でもヒラメ・アマダイが!
    高橋 (09/22)
  • ブルーフィンキャプテン四日市でタコを釣る!
    高橋 (06/20)
  • ブルーフィンキャプテン、オーストラリアでバラマンディ!
    N (06/16)
  • ブルーフィン熊野灘ジギング・・初心者でもアマダイ大当たりだ!
    たか (05/20)
  • 池原ダム湖のノボリ(サツキマス)・・さらに50アップ連発!
    高橋 (05/03)

profile

search this site.

ご予約はブルーフィンの
ホームページまで▼▼▼
熊野灘ブルーフィン

others